アマプラとボールと映画館

ネタバレ 雑な3行あらすじと、浅くて薄いペラッペラな感想

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

元日本代表・前園(31歳)が引退だよ。

前園は鹿児島実高から横浜Fに入って、96年アトランタ五輪予選でのサウジアラビア戦での2ゴールがよく覚えているよ。いつだかわすれたが、Jリーグでゴール真裏で見ていて、キックフェイントでかわしてシュートが決まったシーンはよく覚えているよ。ドリブ…

欧州CL PSV3−1ACミラン 準決勝第2戦4日アイントホーフェン☆☆☆☆★

第一戦で0-2で負けていたPSVは3点差をつけないと勝てない、しかも相手はここ5〜6試合無失点のミラン。しかしPSVはパクチソン、コクが決めて2-0合計で2-2の同点!しかし、後半44分にミランが決めて 2-1しかもアウェーゴールは2点分なので合計 2-4なのです。だ…

期待通りだよ 

「スクールオブロック」を見る。とても評判が良い映画だったので、期待して見る。納得のおもしろさでした。85点です。とにかく主人公が良い、顔がジャックニコルソンで動きがトルシエ監督で常におもしろい!誰にでもおすすめできる映画です。

「ドニーダーゴ」☆☆☆☆★をレンタルで見る。

なんだか意味がよくわからない話だったが、大体こんな話です。一家が住んでいる家に飛行機のエンジン部分だけが落っこちてくる。主人公のお兄さんは精神病で昔、放火をしてしまったりして今でも精神治療中で、幻覚でウサギが見えたりの変わり者。そんな彼に…

おじいちゃんがうなぎが食べたいというので、ネットで探したが近所にはうなぎ屋さんがないので成城学園前駅付近の「成城庵」というお店に行く。

が3000 円を取られたわりには貧弱な内容でした。まーおじいちゃんが元気に弾切れ無しのマシンガントークが炸裂したので満足していたよ。帰りに「アルプス」というケーキ屋(またケーキかー近い未来、マジで糖尿病になるなー)でシュークリームを買い、家でお…